「Twitter投稿ツール for WOLF RPG Editor」の使い方
※Twitter投稿ツール for WOLF RPG Editorとは?→こちら
◆使い方
(おおまかな流れ)
フォルダ構成をこれ用に合わせる
&
ウディタに専用のコモンイベントを設定
【準備】
□ウディタの実行ファイル「Game.exe」があるフォルダと同じ所に、「Twitter投稿ツール.exe」と「sbtweet.ini」を置きます。
(ウディタ側で…)
□[コモンイベントエディタ]→[読込(※ウィンドウ左下)]から「Twitter投稿コモン.common」を、適当な場所に読み込みます。
□読み込んだコモンイベント内のコメントに沿って、ツイート内容やハッシュタグを設定します。
□ツイートをさせたいイベントの所で、先ほど設定したコモンイベントを呼び出します。
【使う】
□「Twitter投稿ツール.exe」を実行します(ウディタの実行ファイル「Game.exe」が起動します)。
□その状態でさっきのコモンイベント(Twitter投稿コモン)を呼び出すと、ブラウザが起動してツイート用のページが開きます。
(全画面モードで起動している場合、画面は切り替わりません。が、ブラウザ自体は開いています。)
※注意
この機能は、「Twitter投稿ツール.exe」を起動してゲームを開始した時のみ動きます。
通常の「Game.exe」からゲームを開始した場合はブラウザは起動できません。
↑こんな感じで動きます。
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