墓地

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それなりの時間と手間をかけたにも関わらず、様々な事情で完成することのなかった作品たちです。
せっかく途中まで作ったので、供養の意味も兼ねて概要だけでも紹介しようと思ったわけです。
ページ下に行くほど、新しく没になった作品があります。
[暗闇の幻想] [SHIROGANE 3rd] [えど べねちあ] [EDO VENEZIA] [ペルソティーニ] [ルーランド3] [カリリス] [ファレイシア建国記] [サイクロニクル] [CAVE RUNNER] [SHIROGANE 2] [ジャックランド] [サイランド(初期)] [大すき!ワンオペレーション(ツクール2000版)]
■暗闇の幻想(RPG)

・中編RPG。
・文章力のなさを痛感。

(2014/5/31)
これの公開のためにサイトを立ち上げたのにも関わらず、結局完成しなかったRPGです。
制作を進める→前に作ったマップが気になる→修正→文章の整合性が気になる→修正→そうこうしている内に、前に作ったマップが…という無限ループに陥ってしまいました。
ただそこで試行錯誤していったお陰でツクール2000に慣れたという一面もありました。制作期間は2年ぐらい。
■SHIROGANE3rd(アクション)
・SHIROGANEのダウンロード数がそこそこだったので二匹目の泥鰌を狙って制作。
・けどひねりがなかったんです。
■えど べねちあ(RPG)
・江戸にはいくつもの水路が通っていたそうじゃないですか。
なら和製のヴェネツィアなんてものをつくったら面白いんじゃないかと
思った訳です。
■EDO VENEZIA(上のリベンジ)

・横スクロールは無謀でした。
・その後キャラセットはルーランドに流用しました。
■ペルソティーニ

・制作期間三ヶ月。完成していて、公開も出来ます。
・高難易度ドットイートアクションです。トマトスとは比べ物になりません。
・テストプレイが苦痛でした。
■ルーランド3

・今度は世界を旅します。
・キャラが正面を向いているのは、正面しか作っていないからです。
・ルーランド1のリメイクの方に気を取られ、いつの間にか…。
■カリリス






・ルーランドのシステムを継承し、ランダムダンジョン、スコアアタックなどを盛り込んだダンジョン探索RPGになる予定でした。
・システムが単調で、本当に同じ作業の繰り返しで何の面白みもなかったのでほぼ完成という所で断念しました。あとはエンディングを作るだけでした。
・せっかくここまで作ったんで、追加要素が思いつけば制作再開するかも知れません。しません(2014/5/31)。
■ファレイシア建国記



・シミュレーション風のRPGです。プレイヤーは大陸の一君主となって領内をまとめつつ、大陸の統一を目指します。ルーランドの外伝的作品になるはずでした。
・戦闘がつまらなかったので中断しました。
・これも追加要素さえあれば…。大枠だけ、「ありがとう!ワタシの経営」へ受け継がれました(2014/5/31)。

■サイクロニクル



・サイランドの前身にあたる、すごろく風RPGです。
・サイコロのランダム性を活かしてスコアアタックも行えるようにしようと張り切ったはいいのですが、システムを組んでいくのが面倒くさくなり制作断念。
・システム上、ある程度完成しないと動作が確認できないので、制作の進行を実感できなかったのもいけなかった…。
■SHIROGANE2



・なぜかSHIROGANEのDLがいいのでまたも二匹目の泥鰌を狙って制作。
・普通に飽きたので断念。

■ケーブランナー



・二人対戦も出来る迷路ゲームです。
・アイディアが膨らまなかったので断念。

■ジャックランド






数字の合計が21になるように進んでいく、パズルゲームです。
マップだけでなくキャラも自前でと張り切ったものの、ステージの制作のところで投げました。
ちなみに最後のミニゲームのみ完成しています。
■サイランド(初期)


ウディタで制作した、すごろく型RPGです。短い時間で挑戦でき、かつ何度もやり込めるゲームを作りたいと思い、作りました。
ただ、限られたマスの中でバランスを調整をすることが難しかった点、システムなど盛り上がりに欠けた点などからを制作断念しました。
■大すき!ワンオペレーション(ツクール2000版)

サイランドの初期バージョンに存在していたミニゲーム「
大すき!ワンオペレーション」の出来があまりよろしくなかったので、
作りなおしてみようと思い立って挫折した逸品。
使い慣れたツクール2000ならサクッと完成させられると踏んだ結果、エターナルの海に沈んでしまうこととなりました。
制作断念の理由としては、「ありがとう!ワタシの経営」の劣化コピーにしかならなかったから。
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